医者と患者のロールプレイ

1年生の会話テストで
病院でのやりとりをしました。


こちらはお手本↓




医者: どうしたんですか。
患者: おなかが痛くて吐き気がするんです。
医者: いつからですか。
患者: 昨日の朝からです。
医者: 「食中毒」ですね。お酒はダメですよ。




1年生なのに「食中毒」なんて難しい単語が出るんです!
かわいい1年生たちは、
呪文のようにそれを唱えて覚えてくるんですが
ちょっとまちがっちゃうと、次のような悲惨な結果に・・・






医者(学生): どうしたんですか。
患者(私) : おなかが痛くて吐き気がするんです。
医者(学生): いつからですか。
患者(私 ): 昨日の朝からです。
医者(学生): 「小動物」ですね。
          お酒はダメですよ。




ごめんなさい。


がまんできませんでした。




「プッ」
・・・・・
テスト中に噴き出してしまいました。




だって・・・
「小動物」って言われたよ!
バタリ・・・