チェックポイントは・・・?

渡り船は約5分。あっという間でした。
入り口でもらったパンフレットは日本語版なのに
ああ、もう、全然わからない。(笑)
なので、フラフラと人の流れにそって歩いてみました。
ミーハーで来たつもりだったのですが
天気がよくて、景色が本当にきれいだったので
もうそれだけで「来てよかった!」と思いました。
本日の写真に載せたメタセコイヤ並木道は
雪がなくても充分に綺麗!


その後、二人が初キスをしたというベンチへ。
そこはバリッバリ写真撮影ポイントになっていました!
セメントで作られた雪だるまが設置してあり(笑)
「こちらが初キスのベンチでございます〜」とガイドさんが
日本人ツアー客を案内していました。
私もちゃっかり写真を撮ってきましたけど。


それから、ユジンがチュンサンと手をつないで歩いた丸太も
そのまま残っていました。
お約束で・・・その上に飛び乗り、手を広げて写真を撮ってきました。
イタタタ・・・


そんなオバカなことをしていると、なにやら広場に人だかりが!
お、テレビだ。テレビだ。しかも!日本語が聞こえてくる。
人ごみからひょっこり覗いて確認してみると・・・
キターーー!NHK!
冬のソナタ」完全版を控えてナミソムでの取材に来ているらしい。
(レポーター(アナウンサーだと思う)は知らない人でした。残念)
NHKの取材班が10名程度、さらに、
そのNHKの放送を取材している韓国のテレビ局が3〜4局来ていました。


おお!すごいね。と思ってしばらく見ていると
うしろから「すみません。」と声をかけられました。