デビュー!?

「はい?」と振り向くと
「よっしゃー、日本人だ。」といった感じでレポーターが
小型マイクを突きつけてきました。
そして、真正面にカメラを向けられ・・・
「今日はどうしてナミソムに?!」
きゃーーー!日本人にインタビューってやつだわ。
「ふ、冬のソナタを見て、来ました。」
「韓国が好きになったきっかけは?」
「韓国ドラマです!」  ニコッ
いかにも、韓国ドラマのファンで日本から来たOLです。
って笑顔で答えて差し上げました。
MBCで放送されるということ。


きゃー、テレビに出ちゃうよ。どうしよう、どうしよう!
などとはしゃいでいると、
再びカメラをもったお兄さん達が近づいてきました。
なに!?またか。
今度はKBS2 国営放送ーー?!
さっきはパニックで単語で解答だったけど、
今度はばっちり答えてみせる!フーッ(鼻息)


「韓流ブームで、韓国のイメージは変わりましたか?」
「韓国人と日本人は近づいたと思いますか。」
あう、さっきの局と質問の質が違う。−_−;
「以前は、韓国の「食べ物」「エステ」といったように、
 ひとつひとつの事柄に対して関心があったと思うんですが、
 今は韓国の「ドラマ」が注目されているわけですよね。
 韓国人の生活、考え方、感情の持ち方に、日本人が共感した
 ということですから、やはり今までとは違った・・・」



しまった。力いれすぎた。
「自分、誰なん?」って突っ込みたいくらい(笑)
話が長くなってしまいました。・・・


それでも、「いやー韓国デビューしちゃったわ」と大満足で
ナミソムを後にしたのでした。
(今度は春川市内にも出てみたいな〜。)
みなさんも機会があれば、ぜひ訪れてくださいね。
以上 ナミソム報告でした。
チャンチャン♪


後日談:どちらも自分では確認できませんでした。
    MBCでは本当に放送されたかどうかわかりません。
    KBSでは放送されたらしく・・・学生から電話がかかってきました。
    「先生!今日、先生にそっくりな人がテレビに出ていましたよ。」
    きゃー!!それ、私、私〜!!! (←あほ?)