山南敬助が・・・

こちら韓国でもNHKが映るので、最近「ちゅらさん」再放送をよく見ています。
天花」はときどーーーき。(ストーリーがよくわかりません。)
で、今日は久しぶりに「新撰組」を見たのですが


泣いちゃった・・・


理由は二つあります。
今日私が見たのは、山南さんが切腹をする回です。(第三十二回かな?)
その1 : 韓国に来てから涙もろくなっているから。
       海外に住むと精神状態が不安定になるからそのせいだと、A先生は言っているが・・・
       ひそかに「20代も後半になると涙もろくなるのだ」とほかの先生と勝手な仮説をたてている。
       どんなちょっとしたドキュメンタリーでも、15分のドラマでも、出演者が泣いていたりすると、
       すぐにもらい泣きをしてしまうんです。
その2 : 山南さんが死んでしまうと本当に悲しいから。
       もっと正直に言うと、これから山南さん役の堺雅人さんを
       テレビで見ることができないことがほんとーうに残念。
       NHK「新撰組」で見られないということは、
       韓国にいる間は、もう堺さんをテレビで見られない、に等しい。


いや!もちろん演出も演技もよかったから涙したのですよ!三谷さん!