お家で音楽会

yori_nonsan2007-02-10

私の勤めている大学の学生さんが
お兄さんが主催するという音楽会に
誘ってくれました。
行ってみたら、なんとお家で音楽会!
めーちゃくちゃ素敵な会だった。


3人のバイオリンと1人のチェロ
窓も開け放したまま、カーペットの上に4つのイスを並べ
家の小さなシャンデリアの下で行われた演奏会に
お友達や家族がうっとりと聴き入っていました。
音楽が生活の中にある。それもとても自然に。
リラックスができて、とても居心地のいい音楽会でした。


写真は誘ってくれた学生さんと親戚の(?)男の子が
演奏を聴いている様子。
奥にいるのは学生のお母さん。