スーツケース

日本からハンガリーに帰ってくるとき
スーツケースがなくなりました。
紛失・・・


いやぁ、ダメージきつい。
まず頼まれ物がたくさん入っていたこと。
それを1つ1つ、『すみませんでした。』
と話してまわるのがかなり辛かった。
(これからはこっそり帰ろうと思ってしまった。)


次にクリスマス&お正月グッズ
今年のクリスマスにもらったクリスマスプレゼントたち
次に3月の誕生日を前倒しでもらったスーツケース、
それに年賀状!それらが全てさようなら・・・
あーん、ごめんなさい。


後は、冬の服一式いきました。
スーツケースには持っていきたい「お気に入り」ばかりがどっちゃり。
それに日本食や教材や化粧品・・・
日本でひとつずつ買い集めた物品が一度に消え去りました。


ほんとにぐったり、げんなり!もうイヤッ!!


でも・・・ま、体は無事だったということで
よしとしなくちゃいけないね。
と周りからなぐさめられ、少しおさまった次第です。


しかし!いいこともあった。
手持ちで持ってきたDVDたちは無事だった。
本当によかった!!


毎日のように見ています。
水曜どうでしょう」の列島対決とカヌー。
「毎日のように」じゃなくて、もう「毎日」かかさず観ています。
(もう7,8回目です。)
ありがとう。




あ、久しぶりの更新がグチばかりではいけませんねぇ。
先週から「ハンガリー語学校」に週3日通い始めました!!
本格的にハンガリー語がやばいので、自分のお尻をたたくために
半年間のコースに申し込みました。
外国人料金でかなり高かった・・・(下手したら日本往復できる料金)


よーし、休まず行くぞ!がんばるぞ!!
そして、ハンガリー語検定を受けるのじゃい。


ダラダラ書いてしまいました。
さて、明日から大学の新学期です。
ピリッと背筋伸ばしていってきます。
その前に今晩寝られるかしら・・・(寝すぎた)