あけましておめでとうございます

すっかり遅くなりました。
2008年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、2008年の1月しょっぱなから
インフルエンザにかかってしまいました。
それも新型です!はぁ〜


ずーっと家にいました。
読みたい本もあるし、見たいDVDもあるし
ゆっくり休めていいかもしれないな〜、なんて
甘いことを考えていたのですが
体はしんどい+家で一人ぼっち
で・・・何をやってもイマイチ楽しめず
社会から置いてけぼりをくらった悲しい1週間でした。


熱がある夜はほとんど嫌な夢を見てしまうし・・・
それに、頭が痛い、体がだるい、でも眠れないという時は
つい仕事のことが不安になったり、
人間関係のことで弱気になったり
だいたいがマイナス志向になってしまうもので
気がついたら「はふぅ・・・」とため息をついていたりしていました。


そんなとき、「調子はどうや〜?」と連絡をくれる人がいると
「おお!私には仲間がいたのだ」と救われますね。
差し入れを持ってきてくれたり、ごはんを作ってくれたり・・・
ああー、私は幸せ者だなぁ。
そしてなにより「健康ってすばらしいことだ!」と再認識。
普通に町を歩いて買物したり、レストランで食事するだけでも
すごく「いい!!」  いまそれ「したい!!」
そう、パジャマ姿のボサボサ頭で思っています。


さて、明日から復活。お仕事がんばるぞい。
無理せずゆっくり再スタートや!