寒い!

寒いです。ハンガリー
先週の日曜日に雪が降ってから
寒い日が続いています。
ここ数日<鼻ぐじゅぐじゅ、のどイガイガ、熱っぽい>
この3つがなかなかとれません。
かといって、ぐったり寝込むほどでもなく・・・。


先週はハンガリー人の友達にハンガリー料理を作ってもらいました。
レバーの料理だったので、
レバーが苦手な私は内心「・・・(どうしよう)」と思っていたのですが
なんとこれがすごくおいしかった!
苦手なはずのレバーがパクパクいけました。
これをきっかけにレバーが食べられるようになるかもしれません!
ケセネムマジャール友達!


そして今日は和食。
味噌煮込み鍋を食べました。
こちらもおいしかった。はぁ〜
冬はやっぱり鍋ですねぇ。
畳とコタツが恋しいです。
今年の年末年始は日本に帰れるかな。