もうすぐ三十路

3月8日は29回目の誕生日でした。
誕生日の夜に、サルサライブに行きました。
サルサバンドのボーカルであるリタさんと、
お友達のモーニさんが
なんと手作りの誕生日ケーキを作ってくれました!


そして、ライブ中にリタさんが
「今日は私の日本の友達よりこが誕生日なの!おめでとう〜」
と言ってくれたので、店中の人がお祝いしてくれました。
いい気分になって、ステージ前のダンスフロアで
サルサダンスをしてきました!


私は日本にいたときバンドをしていたのですが
数年前、ちょうどライブの日が誕生日だったことがありました。
バンドのメンバーが「ハッピバースデー」を演奏してくれて
ライブハウスにいた人たちがみんな歌ってくれました。
その時のことを思い出しながら、テーブルの上のろうそくを
フーッと吹き消しました。


父からもメールが届きました。
「29歳の誕生日おめでとう。
 よりこはお父さんとお母さんがどちらも29歳の時に生まれました。」
そうか・・・
29年前に私が生まれたとき、両親はどんな気持ちだったんだろう。
おじいちゃんやおばあちゃんは、私の顔をはじめて見た時
私にどんな言葉をかけてくれたんだろう。
私に子供がうまれたら、私はどんな気持ちになるんやろな。
その子が29歳になったとき、
私はその子にどんなメッセージを送るのかしら。


父からもらったメールを前に、そんなことを考えていたら
心臓がドキドキしてきて、目頭があつーくなりました。


本当に家族のみなさんには感謝、感謝です。
いつもありがとう!


また、ハンガリーのチャラード(家族)である
京先生やYoshiさんにもお祝いしてもらいました。
(みさきちゃん元気か〜?)


3月8日は、女性の日でもあるので
それでお花をいただきました!
いやぁ、やっぱりお花をもらうのはうれしい!!


男性のみなさんへ。
「花なんてベタでキザで・・・」って思うかもしれませんが
ぜひ一度、ためしに好きな人に花を贈ってみてください。
きっと喜ばれると思いますよ!


それでは最後に、遅くなりましたが
同じ誕生日のたくちゃんとGOCCHANGさんにもお誕生日おめでとう!