一人旅

やっぱり秋休み中です。うはうは
日帰り旅行に行ってきました。
ハンガリーのど真ん中から少し東にいったところにある
ケチケメートという町です。


ブダペスト西駅から、インターシティに乗って1時間15分ほど。
あっという間に着きました。あれ、思ったより小さい駅・・・


空気は冷たかったけど、日が照っているところは暖かく
晴れていてとても空がきれいな一日でした。
親切な人に出会いまくりで
ハンガリーの田舎の人って、なんであんなに親切なの?!)
とてもいい思い出になりました。
ただ・・・昼ごはんは、きばったわりには
あまりおいしくなかったなー。ガックシ


ダビンチ・コード』のダン・ブラウンが書いた
ラングドン・シリーズ第一弾『天使と悪魔』を旅のお供にもっていきました。
あー、とまらん〜。今夜読みきってしまうと思います。
テーマは 宗教VS科学!
今日もたくさん教会を観たんですが、
いつもと違う目で観察しておりました。


そして気がついたんですが、小説に登場するローマの町・・・
私行ったことあるじゃんか!!
一つずつ教会の名前や橋の名前をチェックしていきつつ
自分のPCに入っている写真と見比べて楽しんでいました。
うーむ。楽しい。


ダビンチ・コードが流行ってから
ダビンチ・コードになぞらえたヨーロッパの旅」
というのができたそうですが
それ・・・したくなるの、わかりますっ!!


私もTV「水曜どうでしょう」韓国編をみて、
その通りに旅をしたことがあります。
水曜どうでしょうベトナム編をみて、
ベトナム旅行にも行きました。


あ、話はそれますが
2〜3週間ほどまえ、本当にいろいろ苦しかったとき
ともだちがくれた「水曜どうでしょう」のDVDをみて
勇気付けられてました。はは
藤村ディレクターの笑い声聞いてたら、
いろんなことが遠くで起こっているようなほんわかした気分に。
(あれ?現実逃避かね?)


ということで、「水曜どうでしょう」ってなに?
というかた、今すぐレンタルビデオやさんにいって
水曜どうでしょう」借りて見てください。
レンタルビデオやさんに置いてあるかな?)
・・・・・・・
ずいぶん違う方向にやってきましたが
もういちど戻ります。はい。
今日は一人旅をしてきたのでした。


この旅で、来年の9月からどうするかをいろいろと考えました。
今の大学で続けるか。日本に帰るか。はたまた韓国か?!
はっきりとした答えがでた時点で、
ここでも発表したいと思います。


それでは そろそろ休みます。
みなさんもおやすみなさい。