漢字

今週末は、花子ちゃん(ハンガリー女性)家で『パラチンタパーティ』
『パラチンタ』とは・・・
日本でいう『クレープ』のようなもので
小麦粉・タマゴ・牛乳で作った生地をうすく焼いたものに
カカオやジャム、チーズなどをまいて食べるデザートです。


花子ちゃん家で、『パラチンタ』焼きながら時々サルサを踊って
ガキの使いやあらへんで」笑ったら罰ゲーム(高校編)を見て
一人大爆笑していました。
きつい罰ゲーム(竹刀でお尻を殴られる)をみて、花子ちゃんは
「いやだ。こんな暴力的なの・・・」とちょっとヒいていました。


おいしい白ワインにも出会い、ケーキも食べ、栗も食べ・・・
そして、なんと漢字ゲームをして遊びました。はー、漢字むずかしい。
私がかけなかった漢字は
・「うそ」
・「けんか」
・「すもう」
・「わいろ」
みなさん書けますか?!