サルサ第一回報告

よりこ、サルサはじめました!
ということで、第一回のサルサ教室に行ってきました。


その初心者コースは3週間前からすでにはじまっていて
私は途中からはいることになっておりました。
「遅れちゃならん!」ということで
なんとすでに経験者としてバリバリ踊れる
ラテン先生(ラテンが好きだからラテンさんと呼ぶことにします)が
レッスンの30分前にきて特別指導してくれることに!わーい わーい


1・2・3  1・2・3 
今までのステップを教えてもらい
さらに今日やるだろうステップの予習をしました。


1・2・3  1・2・3
いやは〜や 楽しい この一言

 
サルサ教室・・・というと
Shall we dance?」のイメージなんかだと
『都会のビルの4階か5階(もちろん環状線沿い)にある狭い鏡張りの一部屋。
ドアをあけると、品定めをされるようにジロジロっと見られて・・・』
ってなるんですが
全然ちがーう


場所は高校の体育館。
習っている人は20代〜30代の若い人が多く
みな真剣にサルサを楽しみに来ている様子。
(いわゆる「恋人探し」っぽい人はいない)
先生は、黄色いTシャツに赤いジャージでバッチ体育会系!
フィットネスクラブさながら、みんなでステップの練習から
1・2・3  1・2・3


いやー!さわやか!!


2時間休みなしで、ステップをして輪になって踊って
もう最後のほうは足・腰がグラグラしてました。
(筋肉痛が2日後にでてへこんだ。)


すごく楽しかった。
来週が待ち遠しいっス。
みんなもぜひサルサをしてみたらいいと思いまっス。


いつまでこの情熱が続くかわかりませんが
とりあえず5回券は買います。はい。
ではでは