週末、映画、ハイキング。

土曜日、映画みました。
9.11・・・名前がわかりません。飛行機の中の映画。
ニコラス・ケイジが消防士役をしているのではないほう)
ただ「事実を再現しました」という感じの映画で
特に『おもしろかった』ということもなかったのですが
『チェッ!おもしろくなかった』ということもありませんでした。
(『実は英語がわからなかった』というのが
  一番ぴったりくる感想だったりして・・・ドキッ)


となりに座っていた京先生は、
前半スヤスヤ眠っておられましたが
後半を見てて気分が悪くなったらしく、
(飛行機の中の場面で画面ごとグラグラゆれるシーンが多かった)
映画館を出た後、真っ白な顔で水を飲んではりました。
(ちょっと面白かった。ごめんなさい)


そして、帰りに花ちゃん(ハンガリー女性)の家にお茶を飲みに寄ったんですが
最終トローリーに乗り遅れ、そのままお世話になることに。
彼女の家は、すごく素敵だった!
天井が高くて、ドアや壁も優しい感じ。
広くて気持ちよくて
「ああ、こんな家に住みたいな。」そう思いました。
中庭がある建物に住みたいなぁ!


そして次の日、映画と同じメンバーでハイキング。
栗ひろったよ。
はー、いい気持ちだった。
デブレツェニ という脂っこいウィンナーを食べたら
胃にガツンときました。その後、コーヒー飲んで復活!
(味はおいしかった。)


帰りに韓国人親子に出会い
思わず話しかけてしまいました。
(あやしい日本人だったと思います。)
連絡先を交換し、また今度ね〜!と。


満足のいく週末でした!!