ジャージャー麺パーティ

韓国には

   2月14日 バレンタインデー
   3月14日 ホワイトデー
   4月14日 ブラックデー

という行事があります。


日本でも2月と3月はおなじみですよね?
4月のブラックデーというとのは、
バレンタインデーやホワイトデーを
楽しめなかった人々(つまりシングルの人たち)が
ジャージャー麺(韓国では黒い)を食べる日なのであります。


ミーちゃんも、そのお友達の韓国人チューちゃんも彼氏が居ない。
ということで、3人で私の家に集まり
ジャージャー麺を作って食べました!
(作ったのはチュ−ちゃんだけども^^;)
具だくさんでおいしかった〜。


食べながら、女3人で恋愛話。
最後に付き合った人の話や、どんなタイプが好きかなどなど・・・
少し日にちは遅れましたが
「これぞブラックデーだ」という会になりました。
はー おもしろかった 
チャンチャン♪