ミニ韓国発見

夜には 韓国料理やさんへ!!
日本人の京さん(同じ京都出身なので京さん^^)が
連れて行ってくださった。
もー 感動!
まず久しぶりの韓国語にうれしくなり、
次に韓国人がたくさんいることに喜びを感じ、
そして焼き肉(一ヶ月ぶり!)に思わず拍手してしまった。
パンチャンとよばれるおかずもほぼ韓国と同じでした。
(思わず残った分をお持ち帰りで包んでもらいました。)


さらに、そのままの流れで京さんのお友達ガボルさんの誕生日パーティへ。
初対面なのにいきなり誕生パーティに行ってもいいのかな?と
心配だったけれど・・・全然大丈夫だった!^0^
ガボルさんの友達、その友達、そのまた友達・・・と
誕生日パーティが開かれたレストラン&バーの地下空間が
あっというまに初対面の人たちでドバッとあふれかえっていきました。


先日のハンガリー祭でご一緒したヨシさんとも再会。
サルサが好きで戦国オタクで野球が上手なヨシさん、
今日も素敵なダンスを披露してはりました。
料理人の西さん(西ノ宮出身!)は赤ワインを片手に
「本店には上手い食材が集まるんです!
どんなに高くとも、本店の上手い料理を食わんといかんのです!
上手い料理を食べるなら、とにかく本店です!
本店にいかなくちゃダメなんです!!」
と熱〜く語っていらっしゃいました。ふふ^^


「はじめまして!よりこです。」あいさつしても、あいさつしても
とにかく次から次へと人がやってくる。もう誰が誰やら!^^;
聞くところによると「今日は80人ぐらい集まるらしいよ」ということ。


それぞれ好きな時間にやってきて、ガボルさんにあいさつして
フロアで踊ったり、お酒を飲みながら話したりする。
そして、適当に帰っていく。
(主役のガボルさんは、ほとんどダンスフロアのDJブースで
音楽かけるのに必死になってました!)


ハンガリーのパーティー = プログラムなし
これが、私が今日知ったこと。


いや〜楽しかった。京さん ありがとうございました〜
ただ今日は、ハンガリー語が話せないもどかしさもたっぷり感じました。
日本の方とはたくさん話せたけど、ハンガリーの方とは全然・・・
「よっしゃ、ハンガリー語がんばるぞー!」と、
ハンガリー語の勉強意欲がアップした夜でした。


ガボルさん ボルドグ スレテーシュナポト!(ハッピーバースディ!)