28回目の誕生日でした。

そして3月8日は「女性の日」でもあるんですね。
地下鉄の駅や街中にお花屋さんが出現。
男性が女性にお花をプレゼントしていました。


最初は「街中が私の誕生日を祝ってくれてるみたい!」と
喜んでいたのですが、フと気が付くと
街中のカップルが抱き合ったりキスしたり
まともに前を向いて歩けないぐらいすごかったです。
オ、オホン!!けしからん >_<//(キーッ)


そんなわたしも、鉢植えのお花をいただいちゃいました!
きゃっきゃっ *^0^*(ごく単純・・・)
おひげのKさん ありがとう〜!!


そしてお昼は、またもやリスト広場の近くのお店で
「メニュー」をごちそうになりました。(Kさん、Iさん ご馳走様でした!)


ハンガリー「メニュー」というと「定食」を意味します。
だから「メニューください」というと、
その日の「日替わり定食」がきちゃうそうだ。
気をつけよう!
※ちなみにハンガリー語で「お品書き(メニュー)」のことは
 「エートラプ」というらしい。