誕生日パーティー

改札を出るとジュホが待っていてくれた。
彼はいつも時間に正確である。遅れたことがない。
「コリアンタイム」という言葉があるように
一般的に韓国の人は時間にルーズだといわれるけど
私とジュホが待ち合わせをしたら 1勝4敗 ぐらいで私が負けるだろう。


本当は今日、スウォン散策をする予定だったのだがあいにくの雨・・・
同僚の2人も来られないということで、
ジュホと二人で誕生日パーティまでの時間をつぶすことに。
前日の夜に「映画でも観ようか」ということになっていた。
・・・
そのことで、前日の夜
同僚と飲んでて「映画ってデートか?」という話になった。
「相手にその気があったらデートだよ。」
「いや、別に男友達とでも映画見るよ〜。」
・・・
私は、お互いの気持ちの持ちようというのもあるし
「どんな映画をみるか。」それに大きく左右されると思った。
ジュホとは本当に仲がいい友達なのだけど
ジュホがどんな映画を選ぶのかは、なんとなく気になった!!^^


ジュホから「今からチケット買うけど、何がいい?」と聞かれ
「何でもいいよ。ジュホが見たいのにして。」と答えていたので、
映画館に向かいながら 
「さぁ〜、何がくるか!!」と、かなり楽しみに。


というのも、今の話題作はなんといっても
「외출(外出)」(日本での題名「四月の雪」)
そう!あの、ペヨンジュン様の最近作 
しかも ベットシーンでヨン様の筋肉が惜しみなく映し出されると噂の
★18禁★(18歳以下は入場禁止)作品なのだ!!


劇場には、他にもいくつか話題作が。
「チョコレート工場」もあったし、
「너는 내운명」(君は僕の運命)という
聞くからに 〜純愛〜っぽいラブストーリーもあった。
さて、その中からジュホくんが選んだのは!・・・
・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
コチラ!↓ジャン!
「가문의 위기(家紋の危機)」
この映画、やくざファミリーのドタバタコメディー
それにサブタイトルが
「가문의 영광2(家紋の栄光 2)」 ん・・・2??
どうやら、シリーズ物らしい。 ^_^; はは


うくく ひひ  ひーーっひっはっは!!
・・・2人して馬鹿笑いをしてしまった。
特にこのキャラクターにはヤラレッパナシ。

面白すぎた。


さて、そうこうしているうちに続々と人が集まってくる。
前に、ハジョデにいったメンバー3人
相変わらずクールな   ジョンヒョンさん
相変わらず面白い    ヨンソンさん
そして相変わらず優しい チグヮンさん

日本人のナミさん・・・現在ソガン大学でお勉強中だそうだ。


6人そろったところで、まず1件目へ。
ここで誕生日パーティをした。
前にもご紹介したとおり、韓国ではお店の中にケーキを持ち込んで
店内誕生日パーティができる。
お店の人がバースディソングを流してくれたりするのだ!
ここのお店はさらに進んでいて、店全体でイベントをしてくれた。


主役のジュホは、天使の輪に羽をつけさせられ
私達はかぶりものをかぶらされた。(私はバニーちゃん。^^)
照明が落ち、バースディソングがかかると
周りのテーブルも一緒になって花火をフリフリ!!
笑顔で拍手をしてくれる。
しかも、その一部始終をビデオに撮影し
帰るときにCDに焼いてプレゼントしてくれるのである。
なんて素敵なんだぁ〜!>_<


また、ここでは爆弾酒を見た!
話には聞いていたのだが、見るのは初めて!!


爆弾酒とは・・・
誕生日の人のために、友達が作ってあげるお酒のことをいう。
いろんなものをミックスして作る。飲み物や食べ物が満載の「爆弾酒」。
例えばジュホの場合には
ポテト・ケチャップ・いか・スナック菓子・お好み焼き・生クリームにブドウ・・・
これらがビールのなかに沈められた。
誕生日の人は、これを一揆しなければならない!!
(中には、食べ物じゃないものまで入れるとか。おお怖い)


ゲー!と言いながら、飲み干すジュホ。
2杯目のコチュビールも一揆した。
ウィスキー&ビールも2杯干して・・・
いつのまにかジュホの足取りがあやしい。
・・・
よし〜 ノレバンカジャー(カラオケ行こう〜)
と立ち上がって、フラフラと会計に立った。
そう。韓国の誕生日会では「誕生日の人」がおごるのが基本。
かわいそうに・・・次のカラオケもジュホ持ちだった。


韓国の人は、本当に歌が上手な人が多い。
バラードに聞き惚れ、ダンス曲で踊りながら
楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまった。
(ジュホが「酒と涙と男と女」を唄っていた。^ー^)


明日はチュソク(秋夕=日本でいうお盆)のため、はやめに解散!
私は最終電車の切符を予約していたのだが
1時間以上も前だったので、チケットを交換してもらうことに。
しかし、1時間はやい列車だと 立ち席 しかないという。
まあ、しょうがないか、と思っていたら


「だぁめぇぇー!1時間待って、座ってかえらぁなきゃ だぁめぇぇ!」
と酔っ払い(^^)ジュホが目くじらを立てて引き止めるので
ジュホ・ヨンソンさん・ジョンヒョンさんと4人で再びお店に入った。
ジュホはすっかり出来上がっていて
プレゼントのひまわり(1本)をマイクのように手に持ち
「あ、 あ、あ、あ、 マイクチェック マイクチェック」とやっている。


店内に入ってから
「ジュホ!いいかげんにひまわり放して。ね!」と小声で言っても
「はいっ!では 一言おねがいしま〜す。」とマイクを向けてくる。
お店のお姉さんにも「あ、あああ!(はい!どうぞ)」とマイクを差し向ける。
と思ったら突然、「ファジャンシル!(お手洗い!)」と席を立ち
なかなか帰ってこない。
心配になって周りを見てみると、
なんと違う席に一人で座っているではないか!!


ビクッとしたあと、こちらに走ってきて
「あ、おー、ぼく・・・違う席に一人で座ってた!!あははは」
とかなり陽気なお兄さんになっている。
こんなに典型的な酔っ払いさんは初めて見た。^0^おもしろい〜


終電車に乗ってノンサンに帰ると
すでに日付が変わってしまっていた。


今日一日は、「人生」というものを感じた素晴らしい一日だったと思う。
また明日から、自分も楽しく笑顔でがんばっていこう。


ジュホ センイル チュッカヘ!(お誕生日おめでとう!)