ソルタンスバック(砂糖すいか)

昨日の日記に
いっちょ飲んじゃうか〜って書いた通り(?)
久しぶりにめいっぱい遊んだ金曜日の夜!
はー、楽しかった。


日本人教師6人と4年生の学生5人が
はじめにお隣のヒロ先生のうちに集合し
宅配で料理を頼んで11人でお食事+飲み会を決行。
食事後に、ワインとチーズを楽しんだ後
最後に残った7人で行きつけのミュージックバーソルタンスバックへ行く。


はじめはおとなしく飲んでいたのだが
ダンスタイムがやってきて
店内全員総立ちでダンス!ダンス!ダンス!
しかも ブビブビ!!


「ブビブビ」という言葉は
ここ2〜3年ではやりだした言葉で
韓国語で 부비부비=「肌触れ合って(踊る)」
って感じの意味らしい。
・・・
みなさん、初対面でも結構すごかった。
やー、若いってすばらしいね!^^;


気がついたらすごい時間になっていたので
学生達を連れ出してタクシーまで見送り、
自分達も(ダンスのし過ぎで?)ヨロヨロしながら帰った。
おかげで今日は、11時過ぎにベッドから這い出るように起きたのだった。