午後のお遊び

週末の、この楽しみのために、1週間がんばったんだな〜って思える。
最近そういう充実した土曜日の午後を送っています。


13時に授業が終わり、まずは昼ごはん。
アルミ先生クラス3人 + ○ニャン大学の同僚2人 + 韓国人の友人1人
6人でプデチゲ*1をグラグラ煮込んで食べます。
普通のチゲとカレーチゲを注文しました。
カレー+唐辛子鍋・・・これがなかなかの美味♪


食後、私のだーい好きな 「RED MANGO」(レッドマンゴー)へ。
ヨーグルトアイスの専門店。
日本にも近々進出するそうですよ!
基本のアイスにトッピング(フルーツなど)をプラスしてのせるんですが
見た目も素敵で、味もめちゃおいしい!!ガブリッ


とっても天気がいいので、2週間前と同じ場所へ。
ソウルを東西に流れる大きな川 漢江(ハンガン)沿いにある
ヨイナル公園へ
シートを広げてみんなでのんびり〜 はー まったり


ここで行ったのが、これからみなさんにご紹介する
真実ゲーム
これとっても面白いゲーム。飲み会の席でぜひぜひオススメ。
5・6人ぐらいでやると盛り上がると思います。

*1:プデチゲ(軍隊チゲ)は、ウィンナーやハムが入った辛い鍋