学生のミスにニヤリ

前回、中間テストの「珍解答」を更新しようと思いながら
ほっぽり出していましたが
少しずつ思い出したときに、ご紹介することにしました。


・1 作文:「私の家族は5人です。
       ちち、はは、いもうと、おととい、そして私です。」
       →時を表す家族がいるとは。かっこいいです。


・2 文法:過去形にしてください
      まつ   →  まった
      かける  →  かけた
      あそぶ  →  あそびだった (正解:あそんだ)
      →あれはほんの「あそびだった」。大人の意見です。


・3   1年生の形容詞を使った作文 「Aは Bです。」で、


大多数の学生が
   ・きょうは  あついです。
   ・すしは   おいしいです。
   ・にほんごは むずかしいです。
   ・テレビは  おもしろいです。  
といった作文をする中・・・


トンでもない1年生がいた!!   〜明日へ続く〜