コグマ

今朝は、同僚の先生3人とアカデミーのYさんと一緒にソウルへ。
寒い! >_< 息が白い!!
Yさん最後の授業だということで、アルミ先生がピザを注文してくださった!
わーお♪ 私の大好きな고구마피자 (コグマピザ)だ!


韓国では
・고구마피자 (コグマピザ)
・고구마 케이크 (コグマケーキ)という
コグマ(=さつまいも)シリーズが
メジャーなメニューになっています。


まぁ、さつまいもケーキはおいしいのは想像できると思います。
オススメはコグマピザ!
・・・あまいコグマ(ペースト状のさつまいも)に塩気の効いたチーズ。
この相性が、もうたまらない!!
めちゃくちゃおいしいです。日本でもウケルと思います。
ぜひ日本にも作ってください。(って、もう一般的になってたりして。)


他にも、コグマパイ(さつまいもパイ)やコグマパン(さつまいもパン)は
パン屋さんにかかせないメニューです。
ほんとコグマはいたるところに出現。大好き 大好き コグマちゃん