偉大なるペさん

とにかく熱いおじさんなわけです!
みんな(95%くらいの人)に毎日ささやかな幸せを届けいている。
ペさんの周りの人はいつもニコニコ。
話したくてうずうずしていたり、ただ挨拶を交わすだけで
元気になる人も多い。
そりゃ時には、
「あー、今日は急いでるのにペさんにあたっちゃったよ。」
と渋い顔をする人もいるんですが。^^


雨の日も晴れの日も、眠いときも元気なときも、
心に余裕がないときや寂しいときにだって、
いつもペさんは
「おー!かくだ先生。こんにちは。元気にしてた?今日もきれいだね〜」
(知っている女の人にはみんな「きれいだね」と言う)
と笑顔で話しかけてくれる。
「はいはい。ありがと〜 おっちゃん。」と流すときもあれば
涙が出るくらいうれしいときもある。
「ペさん 私ね!!」と2人だけのときに
下手な韓国語で話しかけたこともある。
とにかく人の心を開く才能を持っている。
いつでも広い心で、ノンサンにいるみんなを受け止めてくれる。
ペさんは、そんな偉大なるノンサンのバス運転手さんなのである。