午後も充実

13時に授業が終わってから、クラスのメンバーと昼ごはん
(今日は、シズカ氏と韓国人のだんなさんとお子ちゃんも一緒だった!!)
いい天気なので、何をしようか〜。^^
なんと韓国在住1年2ヶ月のユキ氏は、
まだ一度もソウルタワーに登ったことがない!
そりゃいかんでしょ。と、私とトモさんと3人でソウルタワーに登ることに。
ソウルタワーは都会の真ん中にあるのですが
南山公園(ちょっとした山)の上に立っているタワーです。
タワーの根元までロープウェイが通っているんですが、
時間もたっぷりあるし天気もいいので歩いて上ることに。
・・・・・
登りだして15分ほどして、
私が深緑のニットジャケットを脱ぎ、
ユキ氏が茶色コーデュロイのジャケットを脱ぎ、
トモさんが紺色のベストを脱いだ。
それからさらに10分後、
私が薄い茶色のカーディガンと黒タートルを脱ぎ、
ユキ氏がピンクと白のストライプシャツを脱ぎ、
トモさんが水色のシャツを脱いだ。
3人ともTシャツで汗をダラダラ。あつ〜
みんなで水を飲んで、またしばら歩きました。
ふい〜 つかれたーー



上についてたら、下界は白く曇っていました。
ソウルタワーは3度目だけど、いつも曇っている。(これが普通の状態?)
日本人観光客もたくさんいました。
タワー展望台に登ったり、射撃のゲーム(私、めっちゃ上手い!笑)で
遊んだりしたあと、ロープウェイで下山したら17時過ぎ。


なんと、「南大門(ナンデモン)市場にも行ったことがない」という
ユキ氏をつれて市場を見学していると、
いつものように「完璧なにせものあるよ〜」と声をかけられました。^^
南大門市場は「洋服」「かばん」「めがね」「雑貨」に加え、食べ物もたっぷり!
活気があって楽しいところです。


19時には、ナカエさんと今日はじめてお会いするオオツキさん、
さらに私の学生でもうすぐ軍隊にいくミンジュくんも合流し、
6人で晩ごはんを食べに行きました。
魚のお店!・・・刺身+魚の鍋で、ビールを飲みながら、いい気分〜。^^
でも30歳前後の男女の中にミンジュくん(20歳)はどう考えても浮いてた。
ごめんよ・・・ミンジュくん。
オオツキさんが日本語教師だったので、ミンジュくんの相手をしてくれました。
なんか、初めてあった方だけど「オオツキさん」いい感じ〜 
私が学生だったらこういう先生に習いたいな、と思いました。
最後はデザートにレッドマンゴ(ヨーグルトアイス専門店)で
5つのトッピングを楽しみ、11時前の列車に乗って・・・ソウルにさよなら。


途中のピョンテック駅までは、ユキ氏と一緒です。
今日はお互いの年齢をバラしあいました。
(今まで1ヶ月くらい秘密にしていた。)
私    26歳
ユキ氏  30歳

お互い「自分と同じくらいかな?」と思っていたようで
バラしあったときは「ふぅ〜ん」。
こちらはユキ氏の顔をまじまじと見てしまった。(笑)
あれ、・・・てことはなにかい?
私は30歳だって思われていたってことかい?! ピーリー(北斗の拳
なんかの話の際に「同い年」と勘違いして、同い年なんだ〜と思っていた
とフォローは入れてくれてましたが・・・
(今までそれで納得してたわけで・・・)
何がそんなに老けて見られたのかしらん。
気をつけないと! ビタミン補給じゃ!!


というわけで、楽しいソウルの一日はこうやって過ぎていき
ノンサンの家にたどり着いたのは・・・2時前。ねむ・・・
となりのヒロ先生の家の電気がついているのをみて
なんだかホッとしたよりこでした。
はい おやすみなさい