リビングの電気

リビングの電気が切れたので取り替えた。
まさに 一人暮らし っていう行動だ。
一人暮らしをしてから7ヶ月以上経っているというのに、まだ 
あ、これって・・・ 一人暮らしっぽい!
なんて、興奮気味だったりする。
いかん。そんなのはまだまだ一人暮らし初級者。


私の勝手な「一人暮らし」のイメージは・・・こうである。
たとえば


・管理費(ガス・水道代)を払う
・水を買う (←「外国の」一人暮らしっぽい)
クリーニング屋にいく (特に衣替え「冬物のコートを出す」など)


こういうことは、一人暮らしの初歩だ。かならず通る道なのだ。


次に


○電気が切れた!
○水道管がつまった!
○変な人が勧誘に来る!
こういう、ちょっと困ったときに対処できるかどうか、
これは、ちょっとした中級一人暮らしだと思う。
私はまだ1つめしか体験していない。
※O先生はトイレがつまり、管理人さんにトイレポッコン(なんていうの?つまりがとれるやつ)
を借りに行ったという。(うーん!一人暮らししてる。)


上級者ともなると
「引越し」ができる!


これはすごい。
部屋を引き払ったり、
新しい家を探すために不動産屋さんや管理人さんと相談。
引越し業者とのやりとりもあるし、
住所移転届けを出したりとか、
なんやかんやといろいろあるんでしょう?(←よく知らない)


<結論>「引越し」ができたら、本物の「一人暮らし」人間である!


・・・・・
新しい電気を自分で取り付けて パチッと電気をつけたら
こんなに明るかったの!?とびっくりするくらい 明るかった。
おもわず ガッツポーズ!


요리꼬 잘 했어! (よりこ よくやった!)
って韓国語で叫んでました。
たいしたことじゃないんだけど、自分でできてうれしかったです。^^


さて!・・・明日は金曜日。
忘れないうちに、土曜日の韓国語の宿題をしておこう。
眠いけどファイティン〜