いまさらの時間

こんな時間ですが、学校にきました。
土曜日と日曜日は学校はお休みですが、
いままでどちらかは出勤していました。授業の準備のため。
まあ、印刷するものや出欠管理の書き込みなどなど事務的なことをする日も多いのですが。
これをしておくと、平日が楽に過ごせます。
今までのパターンでは


・平日  授業
・土曜日 出勤(授業の準備)
・日曜日 休日(家のことをする)


だったのですが、
いまは韓国語アカデミーがあるので


・平日  授業
・土曜日 ソウルでお勉強
・日曜日 出勤+家のこと


となっています。やぁ。がんばらないと。
それにしても、昨日から雨がすごい。
今日は洗濯はあきらめて床掃除をした。
マ○ペットをしゅっしゅっとして乾いた布でゴシゴシ。
きたない・・・。
ゴシゴシ。
まだきたない・・・。
ゴシゴシゴシ!!
ふい〜!(畳一枚分終わった。)
こんなことでは夜になってしまうので、なるべく力を入れて、
リビングと台所の床だけ磨きました。ピカピカ^^きもちいい〜
残りはまた今度。
片付けは得意ではないけど、掃除は夢中になるとけっこう楽しいものだなぁ〜。^^