もういちど パーティ

yori_nonsan2004-09-01

今日も 開講パーティ 
先週も 開講パーティ でしたが
今日は1年生たちの顔合わせパーティでした。
後期になってから、中文学科と分かれて
正式に「日文学科」に入ってきた学生達と飲みました。
みんな、まだ未成年ということで
ソーダ」で乾杯。
まあ!なんて素敵なパーティだ、と思ってたら
5分後
ずららららーー うらうらるあるあーーー
とソジュ(焼酎)が並びました。
(こんなに並べなくても・・・涙 うぅ・・・)


でも!私たち教師陣のテーブルには
特注の レモンソジュ(焼酎)が!
これが、あまーーーい うまーーーい
スルスル飲めちゃうんです!!


とはいいつつも、私は3杯目になると
まっかっかのユデダコ状態。
みんなが心配して、水やらソーダやらを運んできてくれました。
ああ・・・ごめんなさい。ご心配おかけします。


それにしても なんだ!
韓国人の酒の飲み方は なんだ!!
なんですか。どうしたんですか。
どうしてそんなに飲むんですか。
・・・・・
知っていたつもりだったけど
今日もまた 改めて
「韓国って・・・ すごい」
と思い知らされました。
ああ。こわい。
お酒の好きな人はぜひぜひ韓国へ。^^
ハンジャンハプシダ! (一杯飲みましょう!)