私が、韓国に来てから、買ったりもらったりしたものを紹介してみようと思います。
記念すべき1つめは、CDです。


エントリーNO1. CD 「first 도로시(ドロシー)」/ 도로시(ドロシー) 


私の大好きな歌「소풍(picnic)」が入っている、ドロシーのファーストアルバムです。
この歌、実は「遠足」という名前で、
日本語バージョンも出ているんですよ!


とってもかわいいバンドちゃん。ドロシー。*1
女の子ボーカルに、3人の男の人(ドラム・ギター・ベース)は、
カナダとかどこかの国の人らしい。(国籍はバラバラ)
ライブ映像をチラッと見たら、えらく歌が下手だった。^^
でもいいんです。
いや!下手だからこそいいような気がします。
私の韓国での、ベストヒット!
こちらのページで視聴できます。
↓↓↓
ドロシーの歌を聴いてみよう。
↑↑↑
曲名をクリックすると、視聴できるようになっています。
02が소풍=ソプン(picnic)で、14が遠足(日本語バージョン)です。


・・・みなさん日本語バージョン聞き取ることができますか? 
なんか、ちょっと・・・日本語が変なんですが。^^
そんなところも好きです。

*1:この夏に日本でデビューするといううわさを聞いたのですが・・・デビューしてないですよね?たぶん。