自分が3人

世の中には、自分と同じ顔をした人間が3人いるといいますが(・・・いいますか?)
私には10人ぐらい、いるっぽいです。
新学期が始まって、韓国人の先生方なんかにも久しぶりに会うんですが
①A先生
  「かくだ先生!インチョン空港に8月●日にいらっしゃいましたか?」
  「え?何の話ですか。インチョン空港?」
  「私、角田先生をみたから必死で追いかけたのに・・・」
  「え・・・今回は船で帰って来たので。」
  「え!! あの顔は絶対に角田先生でしたよ。」
  「・・・」
  「・・・・・?(疑わしげな表情)」
  「本当ですよ!?」


前にも、そういえば・・・
②B先生
  「角田先生!見ましたよ。(こそっと)」
  「え?」
  「彼氏ですか?(ニヤニヤ)」
  「は?」
  「仲良さそうに手とかつないでたから、話しかけなかったんですが」
  「はぁ・・・?」
  「渋谷の駅の近くで。先生が男の人と歩いているのを見たんですよ。」
  「えー、私、この休みに東京には行ってないんですが・・・」
  「またまたーー」
  「え、本当に。京都にいましたよ。」
  「はい はい (そういうことにしといてあげましょう。ニコニコ)」
  「あ・・・いや。(ほんとうなんだけど・・・)」


よく身に覚えがないのに「こないだ、どこどこにいたよね?」とか言われます。
もう10回は軽く超えてる。
なんか、こんな顔はゴロゴロしてるみたいです。
(①と②の人が同一人物だったら笑えるけど。^^)