カード時代・・・?

すごいんです ○ニャン大学
おそらく韓国国内で初めて?!全教室完全カード制。
全部の教室や施設に、カードを通す機械がついた!
学校にきた学生は、まずその教室に入るときにピッ!
そして、授業が終わって教室を出るときにもピッ!
(教室の後ろには、今教室内に何名の学生がいるかを知らせる電光掲示板がある。)
図書館でもピッ!食堂でもピッ!
だれが学内のどこにいるか、すぐにわかるシステム。
おそろしいのは、それが教師にも行われるということだ。
教師も、担当の授業前と授業後に ピッ! ピッ! をしないといけないんだって。
授業に遅刻していったら、何分遅れて行ったかがばれるし
「今日は外に遊びにいっちゃおう!」というサボリ授業もできなくなっちゃう!?
めちゃめちゃ管理されるじゃないですか。


はぁ・・・


はぁ・・・・・・


はぁぁぁぁぁ・・・・・・


カード体制 反対署名運動したい。