読書考

そんな「とんかつ三昧」さんに影響されて
自分がいま読んでいる本を紹介しようと思ったけれども
こちらにきてから(日本語の教科書以外は)ほとんど目にしてないなぁ・・・と。
やばい。漢字読めなくなりそうー。


でも、最近読み出したのは(いただきものなのに・・・早く読めよ!って感じですが)


『見仏記3 海外篇』   いとうせいこう みうらじゅん 著
  2人が海外に仏像を見に行った記録。
  これを読んだら、ちょっと仏像の見方がかわる気がします。


と、もう一冊
『コリア驚いた!韓国から見たニッポン』  イ・ウォンボク著 
  マンガです。ヨーロッパシリーズもベストセラーの作者ですが
  盗作疑惑でややこしいことになっていたような・・・
  10年ぶりぐらいに日本篇ができました。うん。おもしろいです。


読みたい本もたくさんあるけれど、最近は ベストセラー を読みたい。
(「バカの壁」とか「世界の中心で、愛を叫ぶ」とか・・・?)


さて。今日は学校。そろそろ仕事にもどります。