夕立が降る

今日は、昼前にプヨ女子高校の先生と学生(1人)がやってきた。
前回、スピーチコンテストのお手伝い(といっても、1時間ほど受け答えしただけ。)をしたのですが
彼女がスピーチコンテストで金賞をとったらしく、そのお礼にわざわざ家まで。
「いや、本当に何もしてないんですが・・・」と申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら
お礼のマグカップをいただいてしまった。むむむ・・・
ブドウを食べながら一緒に楽しくお話をして、昼ごはんまでごちそうになって、
なんて素敵な休日なんだ。^^
・・・・・・・・・・
まったりしたのもつかの間で、たまりきった洗濯物と掃除に取り掛かる。
5時に友人と約束をしていたので外に出るが、連絡がつかない。
は〜。韓国式だねぇ〜。*1 何もなかったらいいんだけど。
再び家にもどり、洗濯しながらゆっくりと連絡を待つことにします。

*1:韓国の方みんなが時間にルーズだというわけではありません! ただ、行き当たりばったり、そのときそのときで予定がよく変わることが多いなぁ〜、と思います。日本のキチキチした約束ゆびきりげんまん!より、韓国の(よく言えば)柔軟な動き方が私には合っているような気もしますが。。。^^ それでも時々「おい!」とツッコミたくなる。