午後にしたこと

腹ごしらえをした後、まずはカルタの文面を考える。
みんな頭を悩ませながらも、おもしろいうたを詠んでいました。
途中に休憩を挟みつつ、3時過ぎにようやくカルタ完成。
そして、再び自分たちで作成したカルタによるカルタ大会が開催されました。
みなさん本気。
あの、怪我だけはしないでくださいね・・・そう祈りながらも嬉しかった。
こんなにおおはしゃぎの学生の顔は、授業中ではなかなか見られないので。
激動の1戦を終えて勝者は2年生の男の子。3年生たちはくやしげな顔をしていましたが
ま、次をお楽しみに、ということで。
おつかれさまでした。
・・・・・・・・・
学生たちと別れて、さおりと2人で灌燭寺(カンチョクサ)に行きました。(私は3回目だ。^^)
それから タプチョンコ(近くにある大きい湖)沿いのレストランにて晩ごはん。
さおりといろ〜んな話(将来の話や恋話など・・・)をしてちょっと夜更かし。
明日はゆっくりめに出るとするか。では おやすみなさい