もう5月病か

暖かくて気持ちい〜い。学校が始まって5週目にはいりました。
うちは大学なのに中間テストと期末テストがあるんですが、8週目の中間テストを前にすっかりだれだれムード。
授業にもハリがない。なんとかがんばって盛り上げるものの、すぐ集中力が切れる。。。
窓から遠くをみつめてヘラヘラ笑っている学生がいる。
おおーい!かえってこーい!
・・・
でもね。そうよね。その気持ちよーくわかるよ。^^
ということで、7限目の指導教官制は学生と一緒に学内散歩をすることに決定。
ほら、日本語で案内をしてもらうとか、ね。いくらでも授業はできるし、さ。。
専攻主任にみつからないことだけを祈って・・・行ってきます!