家からの電話

洗濯を2回して、来週の教案を送って、買い物に出た。
体調がよくなってきたのでウキウキ。なんだかいままでと町の景色が違ってみえる。
今日の夕食は、ごはん・みそしる・ツナオムレツ・焼き餃子・きのこの煮物と
ひさしぶりにがんばった。
煮物の基本は、「しょうゆ1:みりん1:お酒1」って書いてあったけど
みりんもおさけもないので、しょうゆに少し砂糖を入れて煮てみました。
いけるじゃなーい。
・・・・・・・・
さきほど、ひさしぶりに家族(父・母・姉)とお話。
「今日は大丸に行って・・・」「今度、焼肉やるきに行くねんけど・・・」と
聞いて、なんだか京都の街を思い出しました。
夏に帰るのが楽しみだ!

・・・あ、でも。
夏に小学生〜高校生を対象に日本語キャンプが開かれるって言ってたな。
帰れるかなぁ〜。