ゲーム大会

MT(メンバーシップトレーニング)の2日目の朝を迎えました。
3時過ぎに寝て9時に起きたので、ちゃんと6時間寝られた!
さあ!朝ごはんを食べるぞう。と1階の食堂に朝ごはんを食べにいったら
学生たちの目が・・・死んでいる。ドローンとした目で朝ごはん。
が、がんばれ!今日はいい天気だ。登山日和だぞ!

登山は午後からなので、午前はゲーム大会。ひろい駐車場で太陽の下、3時間。
だれか倒れるんじゃないかと心配で見てましたが、
なんかみんなノってきたら、えらく元気。
グループ対抗で点数を競うのですが
「だっこちゃんゲーム」男子学生が女子学生を抱えて走ったり屈伸したり、
最後まで残ったチームが勝ち。
キスゲーム」・・・5人で一枚の紙を口うつしでリレー
「借り物競争」・・・「世界で一番汚いものを持ってきて」というお題が出ました。
ガム飛ばしや風船割りゲームや、
他にもユニークなゲームがたくさんあって楽しかった。
すっかりおなかを減らして宿に戻る。さ、次はこのMTのメインである登山だ!