ベネチア

海外といえば!
先週、いとこのYくんが奥さんと一緒に新婚旅行でヨーロッパに来ていました。
それに便乗して、私も『水の都 ベネチア』に!
残念ながら雨だったのですが
旅の最後にすごくロマンチックなことが起こりました。


ホテルに帰る途中、サンマルコ広場を通ろうとしたら
なんとサンマルコ広場全体が水浸し。
広場ごとすっかり水の中に沈んでいるようでした。



水に映る、聖堂や建物の美しいこと。
多くの人々が、はだしになって靴を両手に持ちながら
ジャバジャバと広場を横断していました。



さてどうしよう、と思っていると
いとこのYくんはおもむろに靴と靴下を脱ぎ始めました。



お嫁さん 「え・・・」
Yくん    「こうするしかないやろ?」
お嫁さん (ちょっと躊躇)
Yくん    「ほらっ」

するとYくんは、しゃがんでおんぶのポーズ


まあ!まあまあまあ!!
何て素敵な光景でしょう。
小柄な奥さんをおんぶして、ジャボジャボ歩いていくYくんの後ろで
すっかり、お世話やきおばさんと化した私は
「これは残しておかなければ!』と必死でデジカメを構えるも
暗くて映像には残らず・・・無念。


それにしても、本当にロマンチックなことでした。
変な店でぼったくられそうになったり、
雨で思うように観光できなかったりしたけど
最後の最後でとてもいい思い出ができました。


ウフフ おふたりさん ありがとう