ブダペスト生活 再スタート

ご心配かけてすみません。
1週間前に無事ブダペストに戻りました。
職場がゴタゴタしてましたが
今のところ日常生活に支障はありません。


涼しいとは聞いていたのですが
朝・夜は本当に・・・寒いぐらい!!
トレーナー着て寝た日もありました。


お隣のロシア人家族にお土産(抹茶のお菓子)を持っていきました。
お返しに果物をもらいました。
とってもやさしい家族。いいご近所さんでうれしい限りだわぁ。 


20日にこちらで年に一度の大きい花火大会があったのですが
突然の暴風と大雨で大変でした。
けが人多数、死亡者も出る中
実は私も荒れ狂うドナウ川の上にいたのです。
船を下りてから、街が停電していたり木が倒れてたりするのを見てはいましたが
まさかこんな惨事が起こっていたとは・・・
次の日にニュースをみてゾッとしました。
船同士がぶつかって、川に投げ出された乗客が
行方不明になったりしていたので。


次の日はケロリとしているドナウ川
あの数十分の嵐はなんだったんだろう・・・