夜中に料理

疲れて遅く家に帰ってきたときは
夕食を食べなかったり、お菓子とかインスタントもので
軽く済ませて寝ちゃったりすることありますよね。
でもそれとは逆に、なぜか突然
凝った料理を作りたくなるとき・・・ありません?


今日は大きいブラックタイガー
2匹 → 白菜・にんじんと一緒に炒めて中華あんかけ
2匹 → コンソメ蒸し焼き
2匹 → 味噌を塗ってオーブンで


あー、海老って本当にすばらしい。
夜中にうなったね。
海老ってあっさりしてるのに肉にまけない存在感があって・・・
とにかく海老最高。


夜中に料理をつくりながら・・・
すごく忙しくて睡眠時間が少ないときに限って
(なにかのスイッチが入るのか)
朝方からパンを焼きだすお姉ちゃんを思いました。
5時ごろからバンバンこねてるんですよ、パン生地を。
お姉ちゃん、疲れたときはゆっくり寝てください。^_^