子供の日

今ごろ日本は連休の真っ只中。
今日は「子供の日」なんですね。


私にとっては
子供の日」=高校の同級生が集まる日
卒業してから、かかさず毎年5月5日に集まりがありました。
でも2004年(私が韓国にいった年)から
私はこの集まりに参加できておりません。
今年もやっているのかなぁ。
行きたいな〜 飲みたいな〜 ゲームしたいな〜 話したいな〜


首筋かゆくなることいいますけど
私は本当にこの集まり(Y's)が大好きなんです。
で、海外に住むようになってからさらに
「みんなに会いたい!!」という気持ちが大きくなりまして
たまに一時帰国で集まりがあると
「うっひゃー!」って感じでテンションアップするんです。


なんですが!
実際に会ってみると「あ・・・あれ?」
・・・そんなに興奮できない。
悪い意味じゃなくて、いい意味で「ふつう」なわけです。
海外に住もうが、何年ぶりだろうが、そういうのは全然関係なく
ふつうに「あ、帰ってたんやー」「せやねん〜」と
みんなの日常にすんなり入りこめてしまう。
そういう素敵なMy同窓。


えー、でも、5月5日の集まり・・・なーんとなくやってなさそやなぁ。^^;
私が日本に帰ったら、一人一人連絡して回ったるねん。覚悟しといてや〜