にんにく

韓国にいたころとは違い、ほぼ毎日自炊しております。
今ごろ気が付きましたが、私は料理が下手なようです。
致命的なのが・・・ワンパターン
味が「塩・こしょう」/「だし・しょうゆ」/「コンソメ」の3つしかない。
しかも材料も、
野菜  じゃがいも・にんじん・たまねぎ・セロリ・ズッキーニ
肉類  ハム・ソーセージ・ベーコン
この組み合わせを少しずつ替えていくだけ。


あー、もう自分の料理に飽きた!
それに、時々「うわ、まずい・・・」という作品が出来上がります。
なんで?なんでなんで? ま、食べますが。


・・・閑話休題


昨日食べたチキン料理用のインスタントスパイスに
にんにくがどわーーーーっと入っていたせいか今日はお腹が痛いです。
韓国にいるときは、にんにくたっぷりでも平気だったのに・・・


昨晩は
のどが渇いて目が覚める、
お腹が痛くなって目が覚める、
身体が熱くて目が覚める、
3回も夜中に起きてしまいました。


みなさん 胃腸をお大事に!