韓国の友達

私は韓国にいるときに
韓国語アカデミーに通っていたのですが
私が所属していたアルミ先生のクラスのメンバーたちは、
私にとって、なんというか、
もう「週に1回会うだけのクラスメート」の枠を越えて
「仲間」というか「家族」・・・?ぐらいまでに
なっております。


私がホームシックにかかっていたときに
昨日の友達の一言や家族の存在が私を元気付けてくれたのと同じく、
このメンバーさんたちの支えによって、私は元気になりました。


今は誰よりも韓国人化(?)しているYさんが
「とりあえず、ハンガリーに入ればハンガリーに従えで、
 日本や韓国の、あらゆる生活概念を脇にずらして、
 ハンガリー生活を楽しんで・・・」
と、励ましのメールをくれはりました。
「実は私も最初は韓国になじめなかったんだ・・・」
って、えー!? びっくり


オッパドゥリ チョンマル コマウォヨ!! ^0^