ノンサン?!

朝4時半ごろ目が覚めた。
・・・今ごろ時差ぼけかな?
窓の外を見ると、細かい雪が降っていた。
白くて何もない田舎の風景に、オレンジのランプが点々としている。
「あっ、ノンサンに似ている。」
そう思った。
ブダペストは首都なのに、
下手したらノンサンより田舎っぽいよ・・・なぜ?


2時間ぐらい本を読んだりして
また6時過ぎに眠りについた。
テレビのない生活は静かで時間がゆったり流れて
案外いいかもしれない。
少し寂しいけど・・・


9時過ぎに、近くのSPARへ行った。
観光名所をめぐるのと同じくらい、初めのスーパー訪問は楽しい!
ワイン・ハム・チーズ類の種類の多さにびっくりした。




私のした買い物はこちら・・・


クノールスープ        44
カフェラテ(インスタント) 289
紅茶(ティーバッグ)    219
パスタ            69
ヨーグルト          96
のど飴(ホールズ)     124  
ポテトチップス       159 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
合計           1000フォリント

これだけ買って1000フォリント(約580円)ということは
やっぱり物価安いんだねぇ。    
ハムやパン、チーズは量り売りなので
店員さんに話しかけないと買えない。
・・・その勇気はまだなかった。
あー、はやく話せるようになりたい!!
帰ってさっそくテキストブックを開いた。
イゲン イゲン!(はい はい!)


はやく写真入りでお届けしたいなぁ・・・