奈良だよ

今日は出身大学へ。
鹿さんがいる奈良公園の近くにある大学です。
ゼミの先生とお隣の先生(どちらもお世話になってます)と一緒に
大学の前にある「みりあむ」へ。
なつかしのカレーセット!御馳走になってしまいました。
おいしかった! ^^


帰り、駅の近くをブラブラと歩いてみました。
韓国から来た学生3人組がいて、なんとなくうれしくて
後について歩いていたら、
国立博物館の前でクルッと振り返った1人が
「写真を撮ってください。」と。あー、びっくりした。
調子に乗って韓国語でおしゃべり。。。


「ありがとうございましたー!」と彼女達に両手でバイバイされる中、
まさかあなたたちをつけてここまできた、とは言えず
笑顔で「はて・・・どこに行こう?」と戸惑った後、
目の前にあった奈良国立博物館に入ることにしました。


入ったら ドーン! 仏像 

何をやっているかも知らなかったので
突然の仏像集団にいささかびっくり。