대천:テチョン(大川)

日本に帰る前に、韓国の冬の海を見てきましたよ。
韓国の3大ビーチのひとつ 대천:テチョン
・・・実は4回目
① リーダーシップトレーニング(LT)旅行にて
   6月の海に放り投げられる。
   服を着たまま泳ぐのは危険だ!!@_@

   id:yori_nonsan:20040618〜 
② お友達と夜のビーチで初タンバリン体験
   実は夜9時に出発をして、翌朝5時まで遊びました。
   20代後半で徹夜遊びはきつい!!>_<

   id:yori_nonsan:20040815
③ メンバーシップトレーニング(MT)旅行にて
   やっぱり9月の海に放り投げられる。
   今度は着替えも準備OKじゃ!^ー^

   id:yori_nonsan:20040903
④ 今回!同僚の先生と冬の海を眺める。
   ノンサンの市外バスターミナルから5500ウォン。
   11:00 ノンサン発
   12:30 テチョン着
   さらに、テチョンの市内バスで海水浴場へ
   さ
   ・・・さ   さむい!
   風が ヒューヒュー 吹き付ける。
   ちょっと曇っていて さらに寒い!
   でも夕日はきれいでした。
   대천(テチョン)は西側の海なのです。
   (潮の満ち・引き差がとても大きい)
   その海を眺めながら、友人の家(刺身やさん)で
   お昼ごはんをご馳走になりました。  
   タイのおつくり(トロける!)、貝のお刺身、
   イカ・たこ・えび・ほや(うえぃ!)、
   コーンやえのきのバター焼き(刺身の店ではいつも出る。なんで?) 
   いろいろといただいたあと、最後に
   タイのあらで辛い鍋!!
   アイゴ〜  大満足でした。
   韓国の刺身は、「わさびと醤油」に加えて
   赤い「コチュソース」も出てきます。
   サンチュ(サニーレタスみたいなの?)
   スライスにんにく、緑のとうがらしも必ず同席。
   ★サニーレタスに鯛のお刺身をのせ、
   赤いコチュソース+スライスにんにく+緑とうがらし
   まとめて包んでお口に入れます。ほほ〜
   (それもおいしいんですが、私はやっぱり「わさび醤油」好き)


4回テチョンを訪れての
結論:대천(テチョン)は素敵だ。
なかでも、(今回は食べませんでしたが)
조개 구이(チョゲグイ:貝焼き)は本気でおいしいです。
次回はちゃんと<夏の昼間>に訪れて、泳ぎたいな〜と思います。
ビキニ着たるねん。どうせ知り合いには会わないから。
韓国のビーチでビキニだ!!2005年の目標のひとつです。