DJ DOC

日本のみなさんは韓国で活躍するアーティストを
何人ぐらいご存知ですか。*1
このごろ日本では、冬のソナタの主題歌を歌っている「Ryu」が
人気が出てきているそうですね。^^
ドラマを中心に韓流がすざましいことになっている今、
もうすこし知っているよ、という方も多いかもしれません。
さて、今日はそんなみなさまにも、
韓国のアーティストは全然わからないというみなさまにも、
韓国にはDJ DOCというアーティストがいることを
ぜひともお知らせしたい!!


DJ DOC(ディージェー ディーオーシー)
彼らは シンガー1人 ラッパー2人 の3人組で
おー いぇ いぇ 
Say ホー 「ホー」 Say ホーホー 「ホーホー」
カモン! チェケラッ

とっても簡単に言うと・・・まあ、そんな感じの人達です。
5年くらい前に大ブームを引き起こし、
トップアーティストとなった彼ら。*2
そのDJ DOC、なんと今日、○ニャン大学にやってきました。
「営業」で。
今日・明日2日間、○ニャン大学は「体育大会」なのですが、
その行事のメインゲストということで、
ライブをしにやってくるというのでした。*3


正直、5年くらい前にドカンと売れた後、
もはや30代の3人組ラッパーって・・・
「どうなんですか。韓国のみなさん。」と不安だったのですが
今日、確信しました。
DJ DOC はすごい
すごいですよ。みなさん。
ぜひともライブを見るべきだ。
CDの500倍、ライブのほうがよかった。
(CDがあんまりよくない。。。というのも事実)
30代で、はぁはぁいいながら歌うんです。ジャンプするんです。
ちょっとぽっちゃりした方のラッパーは水をがぶがぶ飲んで、
汗を大量にかいているし、
それにシンガーには子どもちゃんもいるんです。(パパがんばってる)
そのDJ DOC・・・冗談抜きで、 ものすごく かっこいい!!
とってもキーが高く伸びやかな声のシンガーと、
少しヤンキー入っている小柄なラッパーさんと、
男の香りをプンプンさせているごついラッパーさんが
ダンサーと一緒に踊りながら歌ってて・・・*4
会場は ガンガン 大興奮!!
みんなで総立ちダンス 大合唱。  歌いすぎ!叫びすぎ!喜びすぎ!
本当にすごいライブでした。
いや、今日のライブは、私が生きてきた26年間に体験したライブの中でも
ベスト3に入るほどすばらしかった。
「最高」といっていい夜でした。
はぁ〜 疲れた!足が・・・のどが・・・ヘロヘロ


また追々、韓国の歌手をご紹介いたします。好きな歌手が増えてきたので。
(しばらくは・・・DJ DOC漬けですが。^^)

*1:ちなみに韓国に来る前、私が知っていたのはBoAだけでした

*2:かれらの歌の歌詞は、社会風刺だったりやたらH(下品)だったりして、あまり好きじゃないという人も多いそうですが私が留学していた3年前にもまだまだ人気がありました。当時、私は、彼らの3枚組みベストアルバムを2つ(同じもの)を買いました。ひとつは自分用に、もうひとつはお土産用に。(そう、あなたですよ。reader!本棚探してみて)

*3:「体育大会」中の2日間、授業はありません。本格的な「体育大会」!いや〜、それにしても、「体育大会」に芸能人が来るなんて聞いたことないけど。

*4:そのダンサーとの、適当でいてパワフルなダンスとからみ(コントみたいになっていた)が最高にキュートでした。