日本人と一緒に

そうそう!
いま、○ニャン大学に2人の日本人がいて
今日は、その一人「はらさん」に
4年生の授業に入ってもらってフリートーキングをしました。
すっごく盛り上がって助かりました。
話のテーマは
一人暮らしについて
一人暮らしの長所と短所を話したりしていたのですが
だんだん話がエスカレートしてきて、ちょっと脱線。。。
みなさんも、どこまでOKか、考えてみてね!^^




一人暮らしの家に、友達が遊びに来ました。
Q1. Tシャツを貸してあげられる?  →これは、みんながOKだった。
Q2. くつ下を貸してあげられる?   →無理・・・という人が数人。
Q3. 歯ブラシをかしてあげられる?  →ぎゃー!無理!と叫びつつ、半分くらいの人が恋人だったらOK!と。
Q4. 下着を貸してあげられる?    →女の子はNG.男の子の中には、貸して、そのまま下着をあげる、という人も


・・・Q4で、ある女の学生が「恋人だったら貸してあげる」っていうと
ぎゃはーーーと教室内の男性諸君が大喜び。
はいはい。今日はここまで〜 ^^