いきなりですが

昨日の日記の続きです。
(お釈迦様の誕生日に、ソリムウォンという寺を訪れた私)
「なにもさしあげられるものがないんですが・・・」
と彼女が取り出したのは
本の間にはさんであった「四葉のクローバー」やきれいな「押し花」たちでした。
おう!もう!!なんてこったい!!
涙が出そうでしたよ。
それに、お姉さんがつくったクマのキーホルダーも携帯のストラップとしていただきました。
はあ。本当によくしていただきました。
私なんて・・・手ぶらでぷらっと来て、ごはん食べさせてもらい
さらにこんなにいろいろしてもらってるなんて・・・
しかもちょっと昨日のお酒も残ってて、栄養ドリンクなんか飲んじゃってて
・・・・・ド反省。(O_O)ほけーっ
・・・・・・・・・・・・・・・
「クマに名前をつけてあげてくださいね。」とウンジンさん(年下の子)
「お姉さん、ぜひつけてください。」と私
「では・・・<夢>という意味のある<モンイ>ではどうですか」とアリョンさん
命名「モンイ」・・・役割「わたしの携帯のストラップ」
モンイに出会ったと同時に、この4ヶ月間の汚い部分が、すっかり浄化された気分。
もちろん俗世間にいいところもたーくさんあるんだけど。
今日は、普段考えないようなことを考えたり、感じたりした
ちょっと特別な一日でした。
お釈迦様! ハッピーバースディ!!