エクセル

今日でテストが終わりました。
私はテストがなかったので、とりあえず夕方に出勤だけしてみたのですが
することがなかったので、同僚の先生のへやにいっておかきを食べていました。(ゆるい一日・・・)
で、そこで、みんなが成績をつけるのに使っているエクセルを教えてもらう。
とりあえず、足し算と引き算、平均点と倍率の計算の仕方を習って・・・
ほほー。便利なもんがあるんですね、と。
でもでも、どーーしてみんなエクセル知っているの?!いつできるようになったの?
私は今まで、メールとワードしかようしませんでしたえ。
・・・・・
生まれ変わった私は、今日からエクセルで小遣い帳をつけることにしました。
成績つけの6月までにはよ使い方覚えな!